多分さっきに入る出来事

先週の事である
家で堅揚げポテトを食べている時にふと思った


「もっかい揚げなおしたらもっとおいしくなるんじゃね?」

でも家でやるのもなーと思ったその時


頭の中でバジ2の準備中の上乗せ音が響く
そうだバイト先でやろう(*^◯^*)


5.6日に一度の油替えの今日を選んで実行した

どうせなら新品の油でやりたかったのだ

俺は素早く仕事をこなし1時間のフリータイムをつくり
うすしおを購入した
カルビーである
本当はカラムーチョの気分だったのだが後々の揚げ物に響くと思いやめた



結果から言うと失敗した

脂っこすぎて吐きそうになった
やはりパリパリ感は損なわれてしまう
なにより塩をまたかけ直さないといけない

明らかに普通に食べた方がおいしい

当然後悔した

2分前の俺は自己の行動が間違いなく成功すると思ってニヤニヤしていたのに


正田風に言えば

この行為は真なるツォアルへと至る経緯の一つなのだと直感していた
間違いなく俺はシンの奔流に後押しされているのだと
俺はサタナイルなのだと

そう確信していたのに・・・

完全に失敗し気づいた自身の愚かさに

てかアホである



ただ温かいジャガイモは美味しいというのは俺に敬語を使ってくる妹や弟が好きでたまらない姉がいない現実のように変わることのない事実であった




まぁ今回の失敗を踏まえたうえで俺が言いたい事はひとつだけだ







ホワルバ観たい