強くてニューゲーム

高校の時こんなタイトルの勇者SSあった気がする

FFで強くてニューゲームってシステム初めてみたわ

というわけで終わったよFF13LR
無印からLRまでずっとライトニングの話やったんやな

開発がまさかのイージー推奨とかノーマルでいったから後悔したわ
でもホントに戦闘楽しかったFF13のなかで一番やったな
難易度は確かに高い慣れたらそうでもなくなるが序盤の印象がね
リジェネがこんなに頼りに見えるのって今作だけちゃう?
長いシリーズの中で使った記憶ってそうないわ
バイオ強要されてたら相対するために使うぐらいの記憶しかない

2周目もノーマルでいって3周目はハードで行くわ
2周目からじゃないと武器とか改造出来んから周回前提やってんな

ラスボスがアルマゲスト妖星乱舞、心ない天使、天地崩壊とか使ってきてめっちゃ懐かしかった
リンゼとパルスとエトロってFF6の三闘神的ポジなんかな
過去作絡めてくんのほんま好きやわ

一瞬で無印からLR回想して初めてライトニングが涙流した時俺も泣いたわ
FF終わるたびに泣いてまう
FF1、2は除く

シナリオ含めてホント良かった
ちゃんと伏線回収したし
初めてFF13やったときFF7とおんなじ感覚やってめっちゃ不安やった
でも全然王道やったわ
全員の魂救済して最後は自分と向き合うってな
みんな向き合ってきたもんな


俺はちゃんとファイファンしてた



FFってホント俺をワクワクさせてくれる
そりゃ小学生時代にやった過去作に比べたら見劣りするかもしれんけど
すっげー楽しかった
FFだけは歳とってもずっとやってると思う

とりま
10発売されるまでにやり込む