虚ノ少女

グロ中尉


久し振りに終わった後の虚無感を味わいました
ストーリーにのめり込んだり感情移入しまくりやとこうなるよな
このシリーズ泣けると思わんかった



過去編長く感じたけど
ここのライター描写が丁寧やから全然冗長に感じんかった
逆に現代編をよくしてた


紫はデキる妹なんでHシーン無いのか疑問に思うぐらいデキる妹(憤怒)
朽木兄妹は近親プレイありで
主人公2人は近親プレイがない
おかしなことやっとる
仕方ないよね紫はデキる妹だから・・・
なんでシーン無いのか疑問に思ったキャラめっちゃ多かったな
Hシーン少なすぎんよ



今回の事件は前回とあんま関係無かったよな
でもきっちり回収すべき伏線回収して次作に持ち越すとこは持ち越して
ちゃんとまとまってたわ
BGM相変わらず良いけど
一番は水彩画っぽい塗りな
これが雰囲気をすっごい良くするし
世界観を確固たるものにしてる

ただスキップクッソ遅い
初めてや「次の選択肢まで飛ぶ」的システム欲しいと思ったん
推理の難易度は落ちたな
前作批判きたんやろか
誰でも犯人わかるやろ



死んでるってことがわかってたけど
それを見てるのと見てないのじゃ大違いやねんな

まさか今回で冬子みつけるとは・・・



これ玲人の錯覚であってただの冬子の骨やねんけど
全然グロくないと思うねんけどな
前作からずっと冬子の死体だけは綺麗やった
配慮されてるんやろな




冬子が埋まってるとこを玲人が自分で掘るって言ったとこかrタイトル戻るまで涙が止まらんかった


冬子の結末→ED→タイトルメニューの演出
この一連の流れ良すぎる鳥肌がたった
最高の演出やな
冬子の言葉は胸にグサグサくる
EDの赤い紐に結ばれた冬子がFinの画面になると殻と赤い紐を残していなくなる
この演出は前作ラストの殻を破って自由になったことを表してるんやろな



今回やたら赤ちゃん出てくるなぁと思ったら冬子は玲人の子供産んだのな
これで導入の台詞が冬子ってのがわかる
保育所で玲人と紫だけがあやすことができた赤ちゃんが冬子の子やったと
玲人自分の子一回抱き上げたのに・・・かなC
人間ってすごいよな四肢無いのに赤ちゃん産めるねんから


今回で玲人はパラノイアを断ち切れたんやろか
できてないやろな
間宮心爾は死んだけど
冬子の忘れ形見の赤ちゃんを持って行った尚織を追わなあかんのやろ
人のだけ解決して自分は後回しやからなぁ

玲人は救われるのか

殻ノ少女が地獄編で虚ノ少女が煉獄編
次作が天国編やから

きっと大丈夫やろ玲人報われろ
助手出来たし
紫と良い感じで素直に喜べんけど・・・
でも次作は何年後に出るんですかねぇ・・・
また4年後とか勘弁してよ
あじ秋刀魚を出してよ!


子供を保護して全てを解決して
冬子の子供が成長したら冬子そっくりに育ちました
そして最後の台詞が本当の私見つけたよ
的なEDで頼む

そうや思い出した冬子の依頼は終わってないわ
本当の私を見つけてない
これは次作で回収してあげて
じゃないと冬子かわいそうや



こうなれば良かったと何度思ったかわからん
やっぱり冬子が死んだっていう事実は辛いな

殻ノ少女をもっかいやろう